アクセス増加?

1月17日にアクセス増加のために、「カチッとな!」の導入紹介をしました。

実際、このブログで、導入効果を5日間見てみると、合計43のアクセスがありました。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

続きを読む >>

アクセス増加?

「カチッとな!」

今回は、ほんとに効果があるのか?と疑いたくなりますが、こんなものもあるのだと思い、報告してみます。

(簡単な説明)
「カチッとな!」とは、「カチッとな!」というサイトで自分のホームページを登録し、登録した人同士がお互いのホームページを見ることによって、アクセス数を増加させるシステムです。ポイントで管理しています。
続きを読む >>

Yahoo! JAPAN Business Express(ビジネスエクスプレス)

とうとう、「日本の神話」のホームページをヤフーのビジネスエキスプレスに登録しました楽しい

さあ、果たして、ヤフーの威力はいかに!
(¥52,500払いました汗これで効果なかったら冷や汗ショックびっくり怒り

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

続きを読む >>

「日本の神話」サイトのgoogleでの順位は?

日本の神話」というホームページを作成していますが、このホームページのgoogleでの検索結果を報告します。

前回は、12月17日に検索結果を報告しているので、大体1ヶ月後の結果になります。(この「日本の神話」のホームページは12月初旬に検索エンジンに一括登録しました。)

まずは、結果を見てください。
続きを読む >>

ページランクが「2」に!

-------------------------------------------------------------------
【ページランク】
まだ、「日本の神話」はページランクがついていません。ランクを上げるには、相互リンクをしてもらう。また、アンカーテキストリンクを増やす。
-------------------------------------------------------------------

以前、上記のように、記事を書きました。

とうとう私が作成しているHP「日本の神話」が、ページランク「2」になりました!楽しい

といってももしかしたら、すでにこのブログを見て、「日本の神話」をみていただいている方が先に知っているのかも知れませんね・・・。
続きを読む >>

ホームページ作成ソフトは?

ホームページ作成経過の中で、ホームページを作成した時期はお伝えしていましたが、どのようにホームページを作成したかは、お伝えしていませんでした。

今回、報告します。

まず、はじめに、ホームページ作成ソフトは、何を使用しているのか?

ホームページビルダーです。



情報起業家の方が、よく言われています。
ホームページビルダーを購入して、まずはホームページを作ってください!」

即、実践しました楽しい

確かに、ホームページビルダーはみなさんがお勧めするだけあって、使いやすく、簡単です。

しかし、簡単といっても、やはり多少はネットでホームページビルダーの使い方を題材にしたホームページを見つけて、勉強しなければいけません。

私は、 

というところを参考にさせてもらいました楽しい


もしくは、下記のような、本屋さんで売っている本を購入して、勉強するのもいいかもしれません。(本屋さんに行くのがメンドクサイ場合は、アマゾンで購入してみては?)




私も、一般に販売されている書籍で勉強も考えたのですが、できるだけコストをかけないようにしたいと思いました。コストをかけたくないという方は、まずは、上記で紹介したホームページで勉強されてはいかかですか?


というわけで、私がホームページを作成するのに、使用しているソフトは、ホームページビルダーで作成しています。

しかし、ホームページの作成は、なかなか思うようにいきません。
日本の神話」をみられて、またこのブログをみられて、「このお気に入りのボタンは、どのようにして作るのですか?」など、ご質問があれば、メールしてください。お答えさせてもらいます。嬉しい
→ info@nippon-shinwa.com

ちなみに、ドリームウエーバーもよくお勧めされていますが、




ただ単にシンプルなホームページを作成するだけなら、ホームページビルダーでいいと思います。もしくは、フリーのソフトやフロントページでもいいと思います。

ドリームウエーバーは、一度使用したことはありますが、デザインを重視するのなら、いいかも知れません。



人気ブログランキング!順位は?

作成サイト→
日本の神話
日本の神話(メルマブログ)
小遣い帳みてニンマリしよう









作成ホームページが検索エンジン結果に登場!

こんにちわ、センです。

日本の神話」というホームページを作成していますが、検索エンジン登録は、11月24日にあらかじめ作成していたホームページで登録していました。

それで、本日、検索エンジンで検索すると下のような結果となりました嬉しい

検索キーワード:www.google.co.jp
検索対象日:2004/12/17 09:04
検索対象HP:http://www.nippon-shinwa.com

検索単語 順位/サイト総数
日本の神話 11(17)/14,500
天皇
古事記 圏外-100/134,000
日本 神話 古事記 8(11)/38,800
日本 神話 31(43)/468,000
神話 日本 27(39)/458,000
日本 神話 古事記 8(11)/38,800
仁徳 天皇 圏外-100/19,900
柿本 人麻呂 圏外-100/20,200
万葉集 柿本 人麻呂 14(20)/10,000
神話 圏外-100/956,000
物語 圏外-100/4,770,000
日本
日本書紀 34(46)/127,000
万葉集 52(70)/198,000
古事記 神話 11(18)/46,100
古事記 物語 24(36)/47,400
日本書紀 古事記 8(11)/50,900
古事記 万葉集 1/23,000
古事記 圏外-100/134,000
古事記 日本書紀 11(14)/50,800

(こちらの結果は、タカヲソフト様が作成された、「Goomani!」というソフトで調査しました。結構便利ですよ。Googleで自分のHPがいま、どの検索ワードで、何位にいるのかがわかります。お勧めです楽しい

検索ワード「日本 神話」31位(43)/468,000中
検索ワード「日本書紀」 34位(46)/127,000中
検索ワード「万葉集」 52位(70)/198,000中

という結果には、それなりに満足しています。ただ、また相互リンクやアンカーテキストリンクがまだ足りないように感じます。もう少しがんばってみます楽しい

実験として、ヤフーのビジネスエキスプレスも登録してみたと思います。
(お金がかかるので、嫁と要相談女


また、今回「日本の神話」でSEO対策をした内容を新カテゴリの「どんなSEOをしてるの?」で公開していきます嬉しい



人気ブログランキング!順位は?

作成サイト→日本の神話


seo対策(その1)

こんばんわ、センです。

日本の神話」というサイトを運営しています。

12月初日に作成したので、まだ、googleにも検索に引っかからない状態ですが、このブログの中でひとつseo対策を行いたいと思います。
seo対策については、また後ほどレポートします。)

それは、各記事のタイトルに「アンカーテキストリンク」を貼ることです。

ブログは、ほぼ毎日記事を書くので、一日にひとつ「日本の神話」に対してリンクが張られることになります。

seo対策の中では、ほんとに小さなことですが、このような小さなことが積もり積もって、googleで「日本の神話」と検索したら、一ページ目に出てくるようにがんばりたいと思います。

作成サイト→日本の神話

ちなみに、どこのブログの記事でも見ますが、

人気ブログランキング!順位は?

というリンクが張られています。

「人気ブログランキング」様にも、このブログは登録されていますが、いろんなブログから、「人気ブログランキング」というアンカーテキストリンクが貼られているので、一般のブロガー達は、「人気ブログランキング」様のサイトのseo対策にすごく貢献しているんだなぁ〜と思うこのごろです。びっくり

そういえば、ブログランキングサイトにたくさん登録したけど、ランキングサイトをひとつ作れば、それだけで、seo対策が強化されるんですね〜

時間があれば、そのようなことにもチャレンジしてみたいものです楽しい





recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM