<< メルマガの発行(「できる・・・」 その3) | main | amazonの広告 >>

ページランクが「2」に!

-------------------------------------------------------------------
【ページランク】
まだ、「日本の神話」はページランクがついていません。ランクを上げるには、相互リンクをしてもらう。また、アンカーテキストリンクを増やす。
-------------------------------------------------------------------

以前、上記のように、記事を書きました。

とうとう私が作成しているHP「日本の神話」が、ページランク「2」になりました!楽しい

といってももしかしたら、すでにこのブログを見て、「日本の神話」をみていただいている方が先に知っているのかも知れませんね・・・。
というのが、私が使用しているブラウザは「Sleipnir」というタブ・ブラウザなのです。このブラウザは、Google Tool Barに対応していないので、ページランクが見れないのです冷や汗

(少し、タブ・ブラウザの話になります・・・)

タブ・ブラウザとは、複数ウインドウをタブ管理できるとっても便利なブラウザです。通常、マイクロソフトの「Internet Explorer」をご使用の方が多いと思いますが、この場合だと、複数のウインドウが別窓で開いてきますよね?

この別窓が二つ、三つなら許せるのですが、7つ、8つとウインドウが増えてくると、混乱してきます。そんなことは、ないですか?

それで、タブ・ブラウザを使用しているのです。

タブ・ブラウザはここ!

しかし、このタブ・ブラウザ(Sleipnir)はGoogle Tool Barのページランクが見れないのですね・・・。

それで、たまに、Internet ExplorerでGoogleのページランクを見るのですが、なんと、ページランクがいままで「0」だったのに、「2」になっていますびっくり

少しは、SEO対策の効果があったのだなぁと思いました。

ですから、みなさん。

とりあえずは、私のSEO対策、HP作成方法で、1ヶ月間で、ページランク「2」まで挙げることが実証されました楽しい

SEO対策の中で一番効果があったのは、アンカーテキストリンクだったと思います。

と、いうのが、このブログでもアンカーテキストリンクは行っていますが、それ以上に効果があったのが、メルマガです。

例えば、この「日本の神話」の場合、「まぐまぐ!」にメルマガ申請を行い、承認されると、「ウイークリーまぐまぐ!」で、1,283,490部のメルマガ読者に「マガジン個別ページ」(http://www.mag2.com/m/0000145851.htm)がアンカーテキストリンクされました。

ということは、「マガジン個別ページ」に1,283,490のアンカーテキストリンクが貼られるということになるではありませんか!

これで、「マガジン個別ページ」はページランクが上がります。(ページランク4)

「マガジン個別ページ」は、「マガジン説明用Webページ」にリンクしています。

「マガジン説明用Webページ」は、「日本の神話」にリンクしています。

日本の神話」のページランクも上がります。(ページランク2)

なるほど、このような仕組みになっているのですね。びっくり
(この結果は、厳密に言えば、メルマガだけの結果とは言い切れません。他にもSEO対策を行っているので、一番効果的だと思われるのが、メルマガだと推測します。)

まだ、ページランクがついていない、みなさん、是非、試してみてくださいね!


(ちなみに、このブログもページランク2になりました。)

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/06 9:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
メジャーなホームページのページランクを調査
ワタクシのもう一つのホームページのページランクが4だったわけですが、 これって実際どんなもんなの? じゃあ、いっちょメジャーなホームページのページランクでも調べてみるか。   サイト                      PageRank http://www.googl
  • アクセスアップ実験Blog
  • 2005/01/06 5:00 PM
Googleページランクが4/10
9月の半ばからブログをはじめました。まさかページランクがこれほど早く4/10になるとは・・・ ただ、まだページランクが最近改定されたので出たり出なかったりですが、多分大丈夫です。 ページランクが高いサイト程リンクを張っていただけると計算に加算されてページラ
  • Richstyles!
  • 2005/01/06 6:39 PM
Googleページランクが4/10
9月の半ばからブログをはじめました。まさかページランクがこれほど早く4/10になるとは・・・ ただ、まだページランクが最近改定されたので出たり出なかったりですが、多分大丈夫です。 ページランクが高いサイト程リンクを張っていただけると計算に加算されてページラ
  • Richstyles!
  • 2005/01/06 6:40 PM
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM