<< 自動返信メール | main | アクセス増加? >>

スパイウエアー

昨日の報道ステーションで、クレジットカードのスキミングのニュースを取り上げていました。

スキミングは実際のカードの磁気を読み取ります。なので、カードを外に持ち歩かないとか、決して人の前にはださなければ、防げるのかもしれません。

しかし、ネットでクレジット決済した場合、自分のパソコンにクレジットナンバーや有効期限と名前さえ入れれば、物が買えますよね。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

もし、自分のパソコンに悪意の有る外部のハッカーが入り込み、クレジットナンバーのログ記録を盗まれたら・・・と思うと、ぞっとします。

一応、対策として、アンチウイルスのソフトとスパイウエアーは入れておくべきだと思います。

また、ネットで起業するとなると、12時間はネットにつなぎっぱなしですからね・・・。

正直怖いですね。

こちらの記事がスパイウエアのことを書いています。
http://qrl.jp/?164680

また、私は、アンチウイルスはNorton AntiVirus 2004を使用し、


スパイウエアは、Ad-Aware(LAVASOFT)を使用しています。

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/07/12 4:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM