<< 【防災用品サバイバルGセットと本】 | main | メルマガ発行(日本の神話 その8) >>

第2号:はじめにしたこと

どうもです。「できる?脱サラ!実践報告」の田中です。

今日、朝のニュースの、とあるコーナーでスイスのアルプス山脈の特集の
シーンを見ました。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

マッターホルン、ユングフラウなどきれいな景色満載でした。

実は、4年前にスイスへ旅行にいったのです(^_^)

よかったです・・・

スイスは2番目の目的で一番の目的は、ドイツにあるノイシュバインシュタ
イン城でした。

さらに、よかったです・・・

また、機会があればその当時の写真もお見せできればと思います。
(デジカメで400枚ぐらいとりました^_^; )

もう一度、旅行にいくために、今がんばります!



╋はじめにしたこと
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前号では、「最初に、何をするのかということ」でした。

すぐには、答えはでないと思いますので、いつも考えておいてくださいね。
そうすると、答えはでてきます。

(前号のバックナンバーはこちら → http://qrl.jp/?163863
 
さて、今回は、「はじめにしたこと」ですが、前号の「編集後記」で書いた
ことです。


メルマガの無料購読です。


おそらく、みなさんは大変忙しいと思います。仕事に、バイトに、学校に、
家事と、日々こなしていかないといけないこととがたくさんあります。

自由なことをする時間は、週末の数時間であるとか、平日の23時から25
時の間とか、さまざまですが、ほんとにわずかな時間しかないと思います。

(その中で、このメルマガを読んでいただいて感謝します。m(__)m )


そのわずかな時間に情報収集をすればいいのですが、それはちょっと時間が
もったいないです。

情報収集は、ほんとにわずかな時間でもできるのです。


それがメルマガです。


  ┌――――――――――――――――――――――――――――┐
     情報収集に時間をかけない。メルマガを利用する。
  └――――――――――――――――――――――――――――┘


しかし、ためになるメルマガを探すのが少し面倒です。私もとても面倒でし
た。

「まぐまぐ!」で「情報起業」とか「SOHO」とかで検索して探してました。

やっと検索して、探してきたメルマガが、発行周期が1ヶ月2回であったり、
かといって、あまり興味が合わなかったメルマガが毎日のように発行された
り・・・

なかなか自分にあったメルマガを探すのに苦労しました。

そこで、そのような無駄な時間を費やさないで済むように、今回は私が購読
しているメルマガを公開します!!

私が実践していることも、今まで購読してきたメルマガの恩恵を授かってい
ますし、今後も期待しているところです。
(役に立たなかったら、ごめんなさいm(__)m)


メルマガ一覧はこちら→ http://nippon-shinwa.com/meg2list.html


  ┌――――――――――――――――――――――――――――┐
      他の人のメルマガお気に入りを教えてもらう
  └――――――――――――――――――――――――――――┘


ここで、このメルマガを登録して購読するのですが、いったん登録する前に
読んでみたいメルマガのバックナンバーを見てください。

実は、このバックナンバーが非常にためになります。

そして、このバックナンバーをテキストで取り込みましょう!

そのテキストをフロッピーでもUSBメモリでもなんでもいいので、外部媒体
に保存して、いつでも暇なときに見れるようにしましょう!

私は、仕事の移動時間に本も読みますが、ノートパソコンもたまに持ち歩き
ます。出張の移動時間などでは、この家でUSBメモリにとっておいたバック
ナンバーを読むのです。

もしくは、バックナンバーをコピーしてみましょう!

通勤時間などに、このバックナンバーのコピーを見ていました。

もちろん昼休みでも利用できます。

(バックナンバーを非公開・最新号表示にしているメルマガもありますが、
バックナンバーは発行者のサイトで公開しているところもあります。なぜで
しょう?サイトへ導くため・・・です。このメルマガもバックナンバー最新
号表示?)

それから、無料セミナーでメールを何回かに分けて送ってきてくれるところ
もありますが、一度にまとめて読破できません。

大体、2,3日後に毎回送られてきます。これは、別に登録しておきましょ
う。(売り込みばかりの内容もたまにあります。)

まずは、気に入ったメルマガのバックナンバー読破です!

  ┌――――――――――――――――――――――――――――┐
         バックナンバーを、一度にみる!
  └――――――――――――――――――――――――――――┘


それでは、気に入ったメルマガを見つけてくださいね!



 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冒頭でも書いてみましたが、その旅行はよかったです。ドイツ・スイス・フ
ランス9日間の旅でした。

やはりもう一度いきたいですね。それも年をとってからでなく、若いうち
に・・・。

その旅行がしたいという目標を抱いて、日々今の仕事に励んでいます。

こんな小さな目標ですが、ほかにもあります。車がほしいなど・・・。

みさなんもありますよね。その目標ためにがんばりましょう!

もし、あたなが目標をお持ちでしたら、教えてもらえませんか?

目標、そして夢を分かち合いましょう!

モチベーションもあがりますよ!

分かち合うのはただですから。

目標はこちらまで → info@nippon-shinwa.com

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 5:07 PM
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM