<< メルマガ発行(日本の神話 その8) | main | 第4号:ついにできました! >>

第3号:「気づき」

どうもです、「できる?脱サラ!実践報告」の田中です(^o^)/。

今日もメルマガを開いていただいてありがとうございますm(__)m

すこしでも自分のためになったことを公開していきますので、参考にしてく
ださいね!


2,3日前に細木○子さんが、某テレビ番組で東京に大災害が起こると予
言されていました。


allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

この方は、昨年末にスマトラ沖地震の予言をしていたと注目されていました。
その矢先に、東京で大災害が起きるといわれると少し不安になりますよね。

その番組で三つの災害時に生き延びる術を言われていました。

一つ目は、災害時に一番致命的なことは火災や煙などで呼吸ができなくなっ
てしまうことです。そのために、

「ビニール袋を携帯しておいてください。災害時、ビニール袋を顔面に当て
ると、数分間でも酸素を確保できます」

二つ目は、ガラスの破片が飛び散っていたら、逃げることができません。

「スリッパも絶えず枕元に用意してください。」

枕元にスリッパを置いておかないと、真っ暗闇の逃げる経路にガラスの破片
があったら大変です。

三つ目は、寒さしのぎのもの。

「顔を洗うタオルを用意してください」

首に巻いておくと、毛布一枚分の暖かさを感じるそうです。


上記のような準備をしていても、不安ですよね^_^;

    ▼大災害になる前に、こちらで”備え”してみては?▼
      http://blog.1cen.net/?eid=89779



╋「気づき」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前号では、私が購読しているメルマガ一覧の紹介をしました。

参考にしてもらえましたか?

ビジネス関連のメルマガなので、役にたつメルマガが多かったと思うのです
が・・・どうでしたでしょうか?

もし、「私はもっと勉強になるメルマガをしっている!」といわれる方がい
れば、是非、教えてください。

私も購読させていただき、このメルマガでレポートしますm(__)m

アドレス提供して頂ける場合はこちらまで → info@1cen.net

宜しくお願いいたします!



今回は、前回のメルマガ一覧の中で、すごく分かりやすい「気づき」を提供
してくれるメルマガをご紹介します。

▼まず、紹介するメルマガは、▼

「メルマガ5年で10誌運営5000万円稼いだ方法!」

http://www.mag2.com/m/0000145402.htm

です。もし、今回の紹介するメルマガをすでに購読しており、メルマガに対
する感想を送られていましたら、今回の号は読み飛ばしてくださいm(__)m

もうすでに「気づき」を理解してらっしゃると思いますので・・・。


上記のメルマガを読まれてなかった方に対して、「気づき」をご紹介させて
もらいます。

このメルマガの概要は、「題」そのものが概要になっており、メルマガで収
入を得てきた方法を伝えていくものです。

その第8号で、発行者が読者にある問いかけをしました。

「このメルマガで、メルマガに必要なノウハウを駆使していますが、わかり
ますか?」という内容です。


実際みなさんなら、この問いかけにどのように、答えますか?

1.無視する。

2.何回か読み直すけれど、わからないので、感想をメールしない。

3.今はわからないので、また後に分かればメールする。

4.今はわからないが、とりあえず、感想メールをする。

5.わからないけど、自分の気がついたことを、感想メールをする。

6.じっくりメルマガを読み返し、自分が発行者になったつもりで、すぐに、
感想メールをする。

さて、あなたならどのような行動をとるでしょうか?


結果としては、4、5、6番なら正解です。


投げられたボールには、素直に投げ返すのが一番よいです。

すると、メルマガ発行者の方から、問いかけの回答と、メルマガの内容以上
の「気づき」が返ってきます。(おそらく・・・)

せっかく、貴重な時間をさいて、メルマガを読まれているので、このような
問いかけがあれば、感想を返信してください。

メルマガ発行者としても、このような感想については、とても丁寧に返答し
てくれる筈です。(私も感想メールをいただけたら返答しますよ〜)



今回のご紹介しているメルマガ発行者の方は、前に投げたボールよりも、さ
らに、生きたボールを投げ返してくださいました。

そのボールには「気づき」が満載でした。


ここで今回、私が「気づき」を頂いたものを一つご紹介させてもらいます。


例えばの話です。例えばですよ^_^;

私のメルマガに広告を出してくれませんか?という依頼が「まぐまぐ」から
きたとします。(たとえが極端で恐縮です・・・)

下記のような広告です。

-【まぐまぐ!からのお知らせ】---------------------------------------
当たってるかも!ウィまぐスピードくじ【100万円】結果はすぐわかります
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_050120
   ウィークリーまぐまぐ登録中のメールアドレスでご確認ください。
--------------------------------------------------------------------

この広告を私のメルマガのヘッダー部分(メルマガの一番上部)にこのまま
載せたとします。

例えば、このような広告が表示された場合、果たして、何人の人がこの広告
をいったいどこまでみて、クリックまでするでしょうか?

おそらく、殆どの方が見られないでしょうし、クリックもされないでしょう。

また、この広告は、三行広告といって、三行のみの制限があります。なかな
かこの三行の広告で人を誘導することは難しいでしょう。


しかし、少し発想を変えてみて下さい。




今回の広告の依頼は、「まぐまぐ」から私に依頼があったのです。

この依頼の内容を話し合い、変更すればいいのです。


「このような三行広告をメルマガに載せても殆ど効果はありません。
また、私のメルマガに広告が表示されると見た目上、よく映りません。
ですから、広告の内容をこちらで編集してよろしいですか?」

と話をすればいいのです。

そして、自分のメルマガで、その広告を自分の文章で、自分のメルマガに合
うように、編集し、宣伝してあげればいいのです。

(この際、広告費用が変わる可能性がありますが、それは今回はないものと
仮定します。)


どうですか?

┌――――――――――――――――――――――――――――┐
    すこし、発想を変えてあげれば、いつも見慣れた、
    あまり意識しなかった広告が、
    
    いつも読んでるメルマガの一部の文章に変わるのです。
 └――――――――――――――――――――――――――――┘




実は、このメルマガでも冒頭部分でこのノウハウを利用してみました。

あまり、上手な例とはいえませんが・・・

理解していただけましたか?



 編┃集┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冒頭で大災害の話をしましたが、地震が起こったとき、例えば家の中で一番
安全な、崩れにくい場所はどこか、ご存知ですか?





トイレなんですって!


確かに、スペースがあまりない分、四方が柱で覆われていますもんね・・

ただ、ドアは閉めてはいけません。

地震のため、ドアが開かなくなっちゃいますから・・・

今回は、災害時の話をさせてもらいました。

番組を見られてない方がおられたらと思いまして。

ちょっとのことで、生き延びることができるのなら、知っておかないとね!


    ▼大災害になる前に、こちらで”備え”してみては?▼
      http://blog.1cen.net/?eid=89779

コメント
“【図解】3日でできる!アフィリエイト・ブログの作り方
お手軽に、誰でもできる、月1万円のお小遣い”を読ませて頂きました。素人の私でも“やってみよう”と決心させるには十二分な内容でした。早速取り掛かります。ありがとうございました。
  • Kaz
  • 2005/07/23 3:48 PM
Kaz さん

コメントありがとうございます!

この無料レポートは初心者の方にとっては本当に反響がいいです。だれでも行動すれば結果はできますので、是非ともがんばってください!!
  • セン
  • 2005/07/24 10:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM