<< 第5号:メルマガ・ブログ・ホームページ | main | 個人のネットビジネスという新しい職種が社会に誕生しつつあります。 >>

メルマガ発行のタイミング

基本的なことですが、メルマガを発行する方の参考になればと思います。

昨年の12月からメルマガ大作戦と称して、今現在までに、7誌のメルマガの発行作業を行いました。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

ちょうど時期的に、

1)12月上旬の忙しい時期から、

2)時間に余裕の有る1月の正月前後、

3)そして、新年を迎えて、また忙しくなる1月中旬と、

この三つの時期にメルマガ発行作業をいわゆるセオリーどおりに行いました。

果たして、その結果ですが・・・
(もちろんメルマガの内容にも左右されますが・・・)

1)に発行してものはTOP10入り

2)に発行したものはTOP10ならず

3)に発行したものはTOP10入り

当然の結果ですが、正月休みはみなさん結構暇なのです。そして暇なときに、メルマガの発行が今までできていない方が、これを機にメルマガの発行申請をされます。

私もセオリーどおりに月曜日の0時ジャストに「まぐまぐ!」へのメルマガ発行申請ボタンを押しましたが、新作メルマガのカテゴリで一位表示されませんでした。

競合が多いのです。

結果として、例えば、2月14日にメルマガ申請するのと、2月28日にメルマガ申請をするのとでは、大幅に順位が変わってくるということになります。

※2月14日は連休後、月の半ばなので、比較的時間がとりやすい。
※2月28日は月末の月曜日なので、比較的時間がとりにくい。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM