<< ビジネスの【念頭の定義】 | main | 競合他社が少なくて、需要が多い分野を探す・・・ >>

上位ランキングのブログを参考に!

『他人の振りみて我身を直せ』

ということで、自分のカテゴリの『SOHO・在宅』のランキングを見ていきます。

まず、気づいたことは、自分のブログには、「無駄な広告が多かった!」ということです (・Θ・;)アセアセ…


allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

ランキング上位の方々は、殆ど広告を出していません。ご自分が作成、または、出版されているものを広告しているぐらいです。または、一つぐらいを自然に出している・・・

いままでの、私のブログは、クリック課金等のバナーを5つと、テキストリンクを一つと、ブログのウエブリンクバナーなど、

ブログを開いたら、内容と広告が同じぐらいの割り合いでした!
(これは言いすぎですが・・・戒めにオーバーに表現。)

それで、TOPページを再生しました・・・

その結果、まず第一にブログに訪問された方に伝えたい内容をブログタイトルの直下に記載し、また、メルマガがすぐに登録できるよう、ど真ん中にもってきました。

広告は、このブログがロリポップのブログで作成しているので、その宣伝とライバルのさくらインターネットをだしてみました。

そして、「ブログのわ」というウエブリンクもアクセス解析をみると、1ヶ月に7回しかリンクされていなかったので、はずしました。
(これが結構スペースを取っていたのです・・・)

そうすることにより、ブログの内容が分かる「カテゴリ別報告内容」がTOPページのサイドバーに表示されるようになったので、ブログの内容も伝わりやすくなったのではないかと思います。


あと、もう一つ気づいたことは、上位表示されているかたは、必ずといっていいほど、各記事に「人気ブログランキング」へのリンクが、貼ってあることです。

そのような、地道な努力が上位ランキングに導いているのだなと思いました。


さて、今回のブログ再生内容は、

・無駄な広告をなくす。
・スペースの有効利用と伝えたいものを表示・強調する。
・各記事に「人気ブログランキング」のリンクを貼る。


でした(^o^)/

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/20 9:12 PM
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM