<< 上位ランキングのブログを参考に! | main | ビジネス雑誌の拾い読み >>

競合他社が少なくて、需要が多い分野を探す・・・

といっても、すでにブログを始めているので・・・(>o<")。

では、このブログの市場はどうなのでしょうか?

それを今回はしらべてみましょう。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

このブログのテーマは、

「脱サラ」「情報起業」「実践」「報告」です。

ターゲットとしては、

・サラリーマンやってても、これから先の雲行きがあやしい。
・一日の時給に直すと、年収600万でも時給は1800円。
(年間休日130日、拘束時間14時間/日、年収600万の場合)
・起業の夢がある。
・自由な時間がほしい。
・ネットビジネスに興味がある。
・冒険をしてみたい。

といった方々です。

このブログをみて、理解できることは、

・ネットビジネスで収入を得られるようになるのか?
・ネットビジネスをする上で、必要なツールをどのように使用するのか?
・最短距離は?どのノウハウEブックがいいのか?
・実際に、他の人はどのようにもがいているのか?

要は、私自身が知りたいことが得られるブログになっています。

そして、この市場に競合が多いのか、需要があるのかというのは、明確にはわかりません。

というのも、実際やってみなければわからないからだと思います。

勿論、リサーチは必要です。

ですから、これから、いろんなブログをたくさん見ることによって、このブログの方向性も変わるかもしれません。

その時々によって、軌道修正をしていけばいいのではないかと思います。

スタートとゴールは明確に決まっています。

その過程をどのように上手に軌道修正していけるのかが重要になってきます。

成功者の方は、よく「まずは行動しろ」といわれます。

今、私は「行動」はしています。

しかし、一番、重要な「軌道修正」「トライアンドエラー」をどのように自分の中で、整理していき、最短距離を選ぶ者、成功者になれるのかがポイントとなります。

その過程を是非、このブログで確認してみてください!

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM