<< 第9号:ブログを1から | main | 退職届け・辞表の書き方(基本) >>

アクセスアップだけを考えると・・・

今日はアクセスアップを記事にしているサイトを複数めぐりました。

例えば、こちら ⇒ 悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ

そしてただ単にアクセスアップに効果があるものは、流行語を入れることだそうです。

allow0 ランキングに参加中!他にも役立つサイトがたくさんありますよ(^^)

allow0  メルマガでも情報発信中!
   メールアドレス: 

例えば、一時期は、「波多陽区」と本文やタイトルにいれれば、それだけで、アクセスは稼げるようです。

また、たとえば、「はたようく」とか他の表現の仕方でもキーワードをちりばめることで効果を上げることもできます。

他には時事問題的な内容も入れ込めばいいかもしれません。

このようなアクセスから、「棚から牡丹餅」的な発想ですが、ランキングサイトへの誘導による順位アップが図れます。

また、トラックバックやコメントを打つことも効果が得られます。

しかし、これらの行為は、スパムとみなされる場合もあります。

記事的には関連があったとしても、サイトへの誘導の先に物を売るなどの表れがあると、スパム的なトラックバック、コメントとみなされる場合もあります。

結果的に、アクセスアップだけを考えるとできることは、たくさんありますが、それ以外のことを考える(アフィリエイト目的等)とアクセスアップをする手段というのが限られてきます。

アクセスアップのことを調べていく上で、さまざまな問題にぶち当たりましたが、できることをやって行きたいと思います。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
アクセスアップの秘訣!
アクセスアップ、これはブログならではの方法があります。 その秘訣とは・・・・。
  • 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステ
  • 2005/02/16 11:34 PM
recommend
出張なら
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM